マリネラ世界大会2019 

特定非営利活動法人日本マリネラ協会

〒158-0082 東京都世田谷区等々力6-38-18

営業時間 10:00~19:00 月曜日、他不定休

マリネラ世界大会2019 

2019/01/23 マリネラ世界大会2019 

いよいよです。

 

マリネラの世界大会、2019年、第59回の開催です。

 

ペルーを代表するコンクールです。

 

ペルーではコンクールが盛んです。これは、ペルーの文化でもあります。

 

ペルーでは、一年中、あちらこちらでマリネラ・コンクールが開催されています。

 

市、区、町、高校、大学 各マリネラのアカデミア、など等。

 

なので、ペルー人はマリネラのコンクールでチャンピオンになった経験のある人は大勢いらっしゃいます。

 

チャンピオンになることが、ペルー人の大切なステータスなのです。

 

日本にも多くのペルー人が在住しています。

 

なので、日本でもコンクリートールが沢山開催されています。まだ踊れる人数は100人くらいしかいません。

 

でも、ペルーの方々にとってはペルー独自の文化である、マリネラのコンクールを主催することはこれも大切なステイタスであり、誇り。

 

ペルー人がペルーの文化であるマリネラコンクールを努力をして開催することは素晴らしい行動だと思います。

 

日本マリネラ協会も昨年度で7年連続でコンクールを開催してきました。また、アカデミアも10年を超えて運営してきました。

 

今年の抱負として

来年度のオリンピックイヤーに向けて、日本のマリネラも大きく飛躍したいと思っています。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

ペルー、トルヒーヨのコンクールは今週始まっています。日曜日は決勝戦が開催されます。

 

インターネットでライブ、または録画で見ることができます。

 

当日、こちらのFacebookで情報を提供しますので、ぜひ、ペルーの熱気あふれるコンクールをご覧ください。

 

時差は14時間ですので、日本では日曜日の夜から月曜日の早朝にかけての時間帯となります。

 

月曜日の朝、5時ごろから見るとちょうど良いかと思います。

 

お楽しみに!

 

 

特定非営利活動法人日本マリネラ協会
電話番号 090-2728-9875
住所 〒158-0082 東京都世田谷区等々力6-38-18
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休(月曜日)

TOP